最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

【リネM】夢幻とワルボで遊んだ動画UP【火エルフ】

スポンサーリンク

年末ですね!師走ですね!
お外は寒いし、仕事は忙しい。おまけに飲み会で胃袋もENDしかけてます・・・!

さて、今回は久々の「リネージュM」に関するブログです。

【リネM】を久々に遊んでみたら楽しかった件

ここしばらく、あまりリネMで遊んでませんでしたが、久しぶりにプレイすると意外と楽しかった!
既にクランにも在籍せず、立派なぼっちプレイヤーな僕ですが元気にプレイしています。

普通にIQ(氷の女王=Ice Queen)にボコられましたけどね!楽しかったから良いんです。

現在の僕(火エルフ)のステータスとか

うん、全く代わり映えしてません(汗

装備の強化とかやっていきたい気持ちはあるのですが、大してプレイしていないので強化アイテムやアデナ、もしくは新たな装備など手に入らず・・・まぁ仕方ない。

ワールドボス「氷の女王」に挑みEND

氷の女王はキャンセレーションを一定範囲にまとめて仕掛けてくるっぽいですね。
MRは一応100以上にしていたのですが、余裕で掛かってしまいます。

キャンセレーションは掛けた相手の魔法効果などを消し去ってしまう魔法です。勿論変身やポーションの効果も消しますので、掛かってしまったら再度使用しなければ戦線復帰しにくいです。

このキャンセレーション、結構な頻度で掛けてくるものですから消耗品をはじめ、MPも結構しんどいです。
更に、バフを掛けしている最中に魔法攻撃などしてくるものですから、受けるダメージも結構大きかった。

僕はエルフキャラを使用しているのでWIZさん同様に自己バフを結構掛けて戦線に挑んでます。このことからバフの掛け直しも面倒ですし、MPや消耗品の消費量が多くってつらい・・・

あとEND直前に思ったことですが、「水リング」装備してれば結果は違っていたかも?今度装備して再チャレンジしてみよう。

ワールドボスが思った以上に楽しかった件

簡単にENDした僕ですが、それでもボスに挑むのは単調な狩りとは異なり興奮するものでした。
討伐できれば最高なのでしょうが、大勢で挑み、その中でボスのBOXに参加するのは楽しかったです。

因みにワールドボスの討伐報酬として、貴重なボス固有アイテムの他に魔法の巻物や強化スクロールなども拾うことができますので、積極的に参加した方が良いですね!

【リネM】を久々に遊んでみたら楽しかった件まとめ

何週間ぶり?って感じのリネMプレイでしたが意外に楽しくて、今後もやりたいなと思っています。
今度は他のワルボや、イベントマップのプレイログとして動画を撮ろうかなと考えています。

Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

もしもリネMから暫く離れている方が居ましたら、ちょっとログインしてみても良いかもしれません。僕と同様に、「やっぱ楽しいな」と感じるかもしれませんよ。

スポンサーリンク