ブレレボ

【ブレレボ】2019年12月上旬のプレイログ

スポンサーリンク

どうもすばるです。
諸事情によりブログ更新や動画投稿ができなくなっていました!
もし楽しみにしてくれてた方が居たらスミマセン。

さて、今回は12月上旬までにおける「ブレイドアンドソウル レボリューション」のプレイログです。

2019年12月1日「犠牲の墓ソロ【一般ダンジョン】」

12月に入ってから1本目の動画です。
パーティープレイで行っていた一般ダンジョンですが、適正レベルも十分に満たしているのでソロで挑戦してみました。

立ち回りはグダグダで、道中ENDしそうになりながらも何とかクリアできたのでよかったです。
因みにレアは出なかった・・・!

この挑戦以降、ちょくちょくソロで遊びに行くように。
なお、既にブログ記事として「犠牲の墓ソロ」を挙げていますのでリンク貼っておきます。
//lineage-mlog.com/2019/12/04/post-1039/

2019年12月2日「忘却の寺院に挑戦!【PTプレイ】」

クエストを進め、やっと挑戦できるようになった「忘却の寺院」のパーティープレイ挑戦動画です。

僕はこのダンジョンに到達したばかりでしたので正直きついのでは・・・と思っていましたが、他のPTメンバーさん達の圧倒的戦力で楽々クリア。なんとも腰掛プレイになってしまいましたね。

//lineage-mlog.com/2019/12/08/post-1043/

2019年12月4日「門派ダンス【バラバラでも気にしない】」

門派メンバーの方からオファーを戴き撮影した「ゲームの中でふざけた系」動画です。
ぶっちゃけ台本も何も無い中、急遽作ったのでアレですが、お尻の見応えだけは自信があります・・・!

ブレレボも本作同様、ダンスを初め様々なモーションが用意されてます。
クエストの進行など予め用意されたコンテンツの中で遊ぶ以外にも、プレイヤー同士で色んな遊びができるのは改めて良いゲームだなぁって感じます。

なお、現在お世話になってる門派では決められた日にメンバー全員で「門派ダンジョン」にも行っています。
みんなでワイワイ攻略するのは、いつものプレイと少し違って楽しいですよ。今度記事をまとめてみたいと思ってます。

2019年12月7日「比武個人戦チャレンジ【拳闘士】」

チャレンジしてみたは良いものの、ボッコボコに蹂躙され泣きそうになりながら編集した動画。

ブレレボのエンドコンテンツの1つである「比武」の紹介として作成しました。
一応、双方にレベル差がある場合はそれなりに自動補正してくれるみたいなシステムなんですが、
やっぱ自力の差が如実に現れてしまいました。

比武は参加報酬や、ランク報酬などが設定されていますので積極的に参加したいところです。と思って挑戦してみたんですが全敗という結果に。「コレはレベル上げにコミットしないとなー」と思った僕です。

2019年12月8日「レベル上げの成果を犠牲の墓ソロで感じる件」

レベル上げを意識するようになり、どの程度実力が上がったのか見極めるために撮った動画です。

数レベルしか上げていなかったのですが、日課である「犠牲の墓(一般ダンジョン)ソロ」ではそれなりの成長具合を確認できました。
更に、敵の攻撃パターンなども少し分かるようになったので回避武功などの使い所がそれなりに良くなっている気がします。

現在はもう少しだけレベルが上がっているので、近々「忘却の寺院」もソロ挑戦してみたいなと考えています。

12月上旬の【ブレレボ】プレイログまとめ

こう振り返ってみると動画のアイキャッチ画像や音楽の挿入など、少しずつ足りない要素が充足されてきた気がします。
ブレレボのプレイ自体も非常に楽しいし、良い門派に巡り合えたのも幸運でした。

まだレベルは200未満だしクエストも終わっていませんが、これからもマイペースにプレイしていこうと思います。

おすすめゲーム紹介

リアルタイムの戦略コマンドバトルが売りの「ブレイドエクスロード」です。
//lineage-mlog.com/page-802/

スポンサーリンク