最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

YouTubeについて

スポンサーリンク

お疲れ様です!すばるです。

1週間くらい、「ブレイドアンドソウル レボリューション」のプレイ動画を投稿しています。
理由としては、「ゲームの楽しさ」を訴求するには動画の方が何倍も情報量が多く、スムーズに内容の理解が得られると思ったからです。

今後もプレイ動画制作は継続していこうと思っていて「ブレイドアンドソウル レボリューション 」のみに絞らず、様々なゲームタイトルのプレイ動画をアップロードしていこうと考えています。
尚、このブログについても引き続き投稿していこうと考えていますのでよろしくお願いします!

2019年11月23日初UP「キャラクター作成〜操作方法」

「ブレイドアンドソウル レボリューション(以下ブレレボ)」のキャラメイクと簡単な操作方法に関する動画をUPしました。

元々はPCのゲームだったので、グラフィックが美しく多様な攻撃シーンなどが売りのゲームです。
スマホで再現できるのか、やや不安だったのですが実際にプレイした時は再現度の高さにビビりました。
キャラクター作成については下記ブログリンクで詳しくまとめてあります。

動画を作ったことが今まで1度もなかったので、数時間は編集ソフトの選択や使い方に要しました・・・。
おかげで初めての動画作成は結構な時間が掛かってしまい、非常にシンドかったと記憶しています。

2019年11月24日UP「デイリーダンジョン①【拳闘士】」

とにかく動画編集に不慣れで時間がかかっていた僕の2回目のUPです。

僕がメインで使用しているキャラクターの職業は「拳闘士」でしたので、そのキャラを操作してのデイリーダンジョン挑戦動画を作ってみました。実際の敵を相手にした戦闘シーンは初めてだったので、きちんと撮れているか非常に気にしていましたw

戦闘シーンはどこで何を相手にした動画を撮影しようか、ちょっと悩んでいました。
その点について、デイリーダンジョンであれば「自分vsいつものモンスター」ですのでカメラアングル等に気を遣う必要も無いと思い、デイリーダンジョンを選択しました。

まだまだ動画編集に時間を要していまして・・・寝不足が続いていましたw

2019年11月26日UP「クエスト進行動画」

ブレレボのクエスト進行について、実際にメインクエストを進めていく動画を作りました。
これからブレレボを始めようかと検討している方にとっては、クエストは結構重要な判断材料だと思ったので。

ブレレボは序盤「お使いクエ」ばっかりでキツイといった事も情報として聞こえてきますが、割とそんな時期はあっという間に過ぎ去ってしまいますけどね。

2019年11月28日UP「犠牲の墓【PTプレイ】」

初めてPTプレイを動画で撮影しました。

この辺から、チャット欄のモザイク処理などに挑戦してみますが、現在使用している動画編集ソフトが「iMovie 」であるため、モザイク加工を動画に施すことができず、色々と苦心していますw
本当に11月27日にUPしたかったのですが、12時を回っちゃいました。

 

PTプレイはネットゲームにおいて大変大きな楽しみですから、どうしても動画でやってみたかったんですよね。
レアなアイテムなどが出ればさらにやる気も上がりますし、デイリーダンジョンと一緒に毎日挑戦しています。

2019年11月28日UP②「衝角団海南艦隊支部【一般ダンジョンソロ】」

「PTダンジョンをソロでやってみた」系動画です。1度やってみたかったw

実際に1回も試したことが無かったので、成功するかわからなかったのですが無事クリアできました!
ダンジョンは他にも色々あるので、まだまだ挑戦していこうと思います。

2019年11月29日「剣術士のプレイリポート」

今まで拳闘士を使用したプレイ動画ばかりだったので、剣術士の使用感をご紹介しようと制作しました。
拳闘士とはまた違ったプレイスタイルだなーって感じます。

次は魔道士でも試してみようかと思います。

今週の動画まとめ

やっぱ文字と画像だけよりも、実際に動画を観て頂いた方が内容がよく分かるかなーと感じます。
動画編集は不得意ではありますが、今後も続けてみようかと思いますのでよろしくです!

スポンサーリンク