リネージュM

10/23イベント情報【ハロウィンイベント感想】

スポンサーリンク

寒いですね!秋ですね!
ハロウィンですね!すばるです。

リネのハロウィンといえばジャックオーランタン変身ですよねー。PC版を引退して結構経ちますが、強烈に覚えています。

さて、そんなハロウィンイベントがリネージュMでも開催されているようなので早速やってみます。

10/23のアップデート情報一覧

リネユーザーならみんな大好きハロウィンイベント

いつもは紹介しませんが、お得っぽいので特別です

ハロウィンイベント①「ハロウィンプロジェクト」

  • イベント期間:2019年10月23日(水)メンテナンス終了後~2019年11月6日(水)メンテナンス開始時まで
  • 概要:特殊ダンジョン「捨て地」がイベントダンジョンに。利用時間が通常2→3時間に。
  • イベントアイテム:イベントダンジョンでDROP。一定値まで強化すると報酬アリ。
  • その他:ワールドボス参加時に英雄級「ジャックランタン」変身を体験可能(ジャックランタンは課金箱で獲得可)

ダンジョンや街がハロウィン仕様になってます。見物に行くだけでも楽しいですね。

ハロウィンプロジェクトはやった方が良い?

このイベント、ざっくり得られるモノを挙げていきますと下記の通りとなります。

  • ドラゴンのダイヤ等
  • イベント限定フード
  • イベント限定装備
  • イベント限定強化スク箱

んで、何をするイベントなのかって言うと
「イベント限定装備」を一定の値まで強化チャレンジしようってヤツです。

一定値まで強化が成功すると、下記SSの通り報酬がゲットできます。


(出典:リネージュM公式)

強化目標値が結構エグいですが、英雄級装備が手に入るチャンスではあります。
尚、気になる「かぼちゃアーマー」の性能ですが、
<全職業装備可能でAC-7、MP絶対回復+4、安全強化値:4まで>となっております。

頑張り次第でワンチャンあるので、頑張ってみても良いかもしれませんね!

ハロウィンイベント②「ハロウィンかぼちゃ箱」販売

  • 販売期間:2019年10月23日(水)メンテナンス後~2019年11月6日(水)メンテナンス開始前まで(予定)
  • 概要:僕の憎むべき課金コンテンツ
  • 狙うべきアイテム:ジャックランタン変身
  • その他:ソウルオブフレイムも狙える

いつもは課金コンテンツに関するご紹介はしていないのですが・・・
ジャックランタン変身は・・・欲しいです・・・!

ハロウィンかぼちゃ箱は買ったほうが良い?

個人的な結論から言うと、やったほうが良いんじゃないかなーと思います。
理由は「ハロウィンアンバー」というアイテムが確定入手できる事で、何かしらアイテムと交換出来て無駄にならない事と、「ジャックランタン変身」の入手出来るタイミングが限定的である事が挙げられます。

(出典:リネージュM公式)
控え目に言って超絶可愛いです。欲しすぎる…

「ハロウィンアンバー」とは、「ハロウィン商人」や「ハロウィン特別商人」から様々なアイテムと交換できるアイテムです。

(出典:リネージュM公式)

ハロウィン商人で交換できるアイテム


(出典:リネージュM公式)

ハロウィン特別商人で交換できるアイテム


(出典:リネージュM公式)

ハロウィンイベント感想

まだ始まったばかりのイベントですが、リネのハロウィンてこんな感じだったよね!って噛み締めながらプレイしていますw

ジャックランタン変身が欲しくて仕方がなかったPC版と似た気持ちになっており、お小遣いでワンチャン狙うべきかと苦悩している感じですが、まずはハロウィンの飾り付けを観光気分で見て回りたいと思います。

【いつもの〆】ログアウトプレイ中に楽しみたいお勧めゲーム紹介

最後に、リネMの「ログアウトプレイ中に楽しみたいお勧めゲーム」をリンクと共にご紹介いたします。
リネージュMでは「ログアウトプレイ」機能が備わっているため、プレイ時間のわりに画面を見る時間が少なくなります。ログアウトプレイ中は、文字通りログアウトしているのでリネM以外の事に時間を充てることができます。

「ログアウトプレイ」については下記ブログカードを貼り付けておきますので、ご参考になれば幸いです。

//lineage-mlog.com/2019/06/16/post-388/#toc_id_5_1_4

お勧めゲーム①「ブレイドエクスロード」(2019.10.25配信)

(※この画像クリックでダウンロードサイトへ飛べます)
10月25日、無事サービスリリースされました。

公式サイト様で、systemタブからゲーム画面を見て頂ければわかると思いますが、かなり期待できるタイトルです。
全面的にハイクオリティ。僕の大好きだった「クロノ・トリガー」制作クリエイターも・・・!
RPG好きな方であれば是非遊んでみてくださいね!

ゲームスタート直後、すぐに10連ガチャできますのでリセマラをする人にとっては有難い。ガチャした後でゲームファイルの読み込みに結構時間がかかりますので、納得いくまでリセマラした方が良いですね。
また、先行プレイヤーの評価も非常に高いものとなっています。爽快感のあるバトル、楽しみたいです!

お勧めゲーム②「ブレイドアンドソウルレボリューション」(2019.10.24配信)



(※この画像クリックでダウンロードサイトへ飛べます)

NCソフトからリリースされていた、PCゲーム「ブレイドアンドソウル」のスマホ移行版です。
動画からはスマホゲームとは思えないほどのグラフィックがほとばしってますね!

やった感想としては、神作である「崩壊3rd」っぽいゲームですね。スキルが多いため、操作が忙しくなるのかなと思っていましたが、そこはオート機能がある程度助けてくれます。
スタートしてから20分〜30分位は「おつかいクエ」が多く、つまらないため「スキップ」しまくりですw
我慢してちょっと進めていくと戦闘が多くなりますので、そこからがこのゲームの見せ場であり、本領発揮かと思います。

現在僕もプレイ中ですが、今の所飽きませんねー!めちゃ楽しいです。
職業は「拳闘士」をメインにやっています。格闘ゲームっぽい動きが出来て、プレイヤースキルが問われる職業です。
敵の攻撃を回避したり、跳ね返したり、スキルを繋げてコンボを重ねて爽快感があります。

リネとはまた違った魅力がある作品です。因みに僕はPC版も一時期やっていました。PC版は操作だけでもう楽しかったのですが、スマホ版ではある程度オート機能も助けてくれるので、うまくハードにマッチさせたなと感心しますね。

やればやるほどハマるゲームだと思います。

お勧めゲーム③「ダンジョンマン」(2019.11配信予定)

これめっちゃ楽しそうなんですよねー。

最大4人での対戦で、相手へ1番ダメージを与えたプレイヤーが勝者。
1回のバトルが60秒って、ヒマつぶしに最高かよ…!

配信時期は、今の所2019年11月を予定しているみたいですが、まだ正式な日程は決まっていないみたいです。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方は、事前登録が出来るので早めに受付しておきましょう。


(※この画面クリックで事前登録サイトへ飛べます)

スポンサーリンク

事前登録受付中!

スポンサーリンク