最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

【準備と】リネージュMリリース【覚書き】

2019-11-16

スポンサーリンク

明日の休暇は取れませんでした…。すばるです!

リリース前日になりました

さて、今回はリリース前日という事で

① 今日の内にやっておく事
② 当日やる事

この2点を簡潔にまとめたいと思います。

① 今日の内にやっておく事

まずこちらの公式HPから、「新着」を確認しました。

  1. 事前登録報酬の受取方法について → エントリーしたアカウントで、エントリー通りにキャラメイクする
    対象:2019年6月26日(水)の定期メンテナンスまでにゲームを開始したすべてのユーザー
    方法:各サーバーに最初に接続したキャラクターの「バッグ」へ直接配布される。
    ※エンチャントミニゲーム報酬は、参加登録したアカウントでキャラクターエントリーを完了した人が報酬を受け取れます。
    ※血盟エントリー報酬は、エントリーしたキャラクター(君主)が報酬を受取れます。
  2. 先行ダウンロード開始について → 5月28日(火)より先行DL開始
    予めアプリをDLしておきましょう。DL後、アプリを起動しリソースのDLもしておきましょう。
  3. サービス開始時間に関するお知らせ → 5月29日(水)09時00分サービス開始予定
    上記2.が完了していれば、定時に直ぐ始められる予定。事前エントリーしたアカウントのパスワード等確認しておきましょう。

以上から、本日中にアプリのDLリソースのDL登録アカウント内容の確認をしておきましょう。

② 当日やる事

先ずは09時00分以降にログインしてみましょう。
もしかしたらアクセスが集中してログイン祭になっているかも知れませんね!
公式でも以下の様に記載されています。

サービス開始直後はゲームサーバーへのアクセスが集中することを想定しております。
万全の体制で準備を進めておりますが、アクセス負荷の状況によっては、各サーバーにて接続の順番待ちが発生する場合がございます。 

「ビギナーズステップ」を拝見・・・!

公式HPのコンテンツで、「ビギナーズステップ」がありますね。

当ブログの100倍以上わかりやすいと思います。
その中で気になった画像が・・・。

死亡してロストした経験値や、アイテムを24時間以内であれば復旧してくれるNPCです。

死亡 → 色々ロスト → 気落ち・・・→ このネーミングは斬りつけたくなる衝動が抑えきれません。

 

ひとまず、当日のリリース祭を含めて楽しみたいと思います。プレイヤーの皆さんよろしくお願いします!

スポンサーリンク