リネージュM

【お買い得イベ】デイジェルの献身で装備強化【POT代は残しとけ】

スポンサーリンク

日本でのリネMリリース日まであと僅かですね。クラン創設イベントをスルーしてしまい、ぼっち確定となりました…
すばるです!
さて、NCソフトのリネMサイトが「事前予約サイト」から「公式」にランクアップしましたね。
それに伴い、イベントの事前告知も有りました。今回は予定されているゲーム内イベントである
「デイジェルの献身」についてご紹介と、これを踏まえた装備強化の進め方や、僕のキャラクター選択で
考えている事をまとめたいと思います。

「デイジェルの献身」イベント

やや山本美月に似ているこの人がデイジェルさんです。
Sっぽい外見の彼女ですが、アデンの冒険者達に格安で強化スクロールを販売してくれるそうですよ。

<価格>
防具強化スクロール:34,500アデナ
武器強化スクロール:74,000アデナ
※下記告知ページ画像より

<韓国鯖の価格>
防具強化スクロール:120,000アデナ
武器強化スクロール:240,000アデナ

<イベント期間>
正式サービス開始後 〜 未定?

<販売場所>
ギラン

韓国鯖での価格がそのまま日本鯖に適用されるのかは分かっていませんが
相当お買い得である事は間違いないと思います。

あんまり山本美月じゃなかった…

どの装備を優先して強化する?

さて、クエストをこなしつつLvを上げていけば、デイジェルから強化スクロールを沢山買えると思いますが
皆さんはどの装備品から強化しますか?
事前登録キャンペーンなどで、もしかしたらレア装備箱が貰えるかもしれませんが…
そういった豪運の方以外は、
・防具:「Tシャツ」
・武器:「レアランク(緑色)武器」

から強化していけば良いんじゃないかなと思います。
これはちょっとゲームを進めていけば、より性能の良い装備を手に入れられると予想しているからです。
焦って低ランクの装備品を強化してしまっては、強化スクロールがもったいないですから。
シャツ以外の防具は「装備箱」からレアリティの高いものが得られる可能性があります。防御力を高める事は重要ですが、強化するアイテムは厳選していきたいですよね。
シャツはより高位の物を手に入れる場面は少し時間が掛かりそうですので、シャツから進めていけば取り敢えずは良さそうです。
一方の武器ですが、レア(緑色)ランクのものは「製作」で比較的早期に手に入れられると思います。
材料をコツコツ集めて、さっさと作って強化していきましょう。

 

 

日本サービス開始 〜 キャラクター作成について

実は僕、エルフ以外にどのクラスのキャラクターを作るか迷っていたんです(唐突)。
それには下記の理由があります。

・同一鯖内での装備共有が可能 → できれば中盤までは流用させたい
・2キャラLv20達成で変身合成ができる → 近接/弓職どちらの変身が出ても良し、なクラスを選びたい


PC版でエルフをプレイしていた時、僕は剣エルフでプレイしていましたがリネMでは中盤まで効率の良さそうな弓を使いたいと思います。
因みにリネMでもステータスボーナスの振り直しができるようになるみたいなので、装備や精霊魔法が揃えば剣エルフに転向もできそうです。

一方でサブキャラは、近接職であり且つネタ的に美味しそうな新しいプレイスタイルが楽しめそうな
「君主」を選ぼうかと思っています。

プリ(君主)なら近接レア変身が出ても嬉しいし、何よりクラン運営をしない(つもり)の君主で、どういったプレイができるのか楽しみです。

スポンサーリンク

さて、迷ってる内にぼっち確定となった僕ですが、これからリネを通じて色んな方と遊びたいと思っています。狩場で見かけたらヒールください(笑)

 

スポンサーリンク