リネージュM

【初見さん必見】効率的なゲームの進め方

スポンサーリンク

いよいよ「リネージュM」のサービス開始日が5月29日に決まりましたね!
様々な攻略サイトも出てきましたし、細かいポイントや、楽しみ方などは他サイトさんが丁寧に纏められていますので当ブログでは「サクッと進めるコツ」に重点を置き説明していきたいと思います。

ゲームスタートから押さえておくべきポイント

結論から言いますと

①クエストを出来る限り進める
②上位変身を獲得する
③素材や装備箱を集める

この3点を念頭に置きゲームを進めていけば、取り敢えずはオーケーだと思います。

① クエストを出来る限り進める

まずリネージュMでは、クエストを受注し該当モンスターを倒す・アイテムを獲得する・NPCと会話するなどをして先へ進んでいきます。クエストをクリアする事でアデナ経験値、様々なアイテムを貰えます。普通にモンスターを倒す事でも経験値など得られますが、クエストの報酬を得るほうが高効率です。
いずれモンスターが痛すぎて、自力を上げる選択をしますから、それまでガンガン進めていきます。

② 上位変身を獲得する

リネージュの戦闘は、とにかく「変身」による攻撃・魔法等のモーション速度向上が命題となります。
勿論、武器や防具の性能も大事ですが、未変身や雑魚変身では宝の持ち腐れ
リネって手数が大事なゲームなんですよね。
ついでに言うと、回復ポーションもガブガブ飲みながら進める感じです。
変身は、このゲームの集金コンテンツでもあります。恐らく「課金変身」が直ぐに実装されますので、自分の選んだキャラクターに合う課金変身を購入すれば、無課金の人よりも早く成長できますね。

若しくは、以前投稿した「上位変身」を得る方法で、高効率な変身を狙うのも良いと思います。
2キャラをLv20まで育てる事は非常に簡単なので、後は希望の上位変身が得られるか、ですね。

③ 素材や装備箱を集める

武器や防具など、素材アイテムを集めて製作したり、装備箱から得るべきアイテムがあります。
まぁクラスによって色々ありますし、他のサイト様で纏めているので(略

狩りしていれば自然と集まっていきますけど、必要個数を意識しながらやるのも良いと思います。
取り敢えず緑色(レア)ランク装備で、長く使えそうなものを得ましょう。

あとはアデナが増えた分だけ強化スクロールを購入し、装備強化していきます。
装備を良くするためにはアデナが必要ですし、アデナ重視の狩場となれば時限制ダンジョンや、弱いモンスターが多い狩場へ行くべきです。
そうしてキャラを強化し、どんどん上の狩場へチャレンジしていきましょう!

スポンサーリンク