最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

リネM韓国鯖プレイリポート③

2019-11-16

スポンサーリンク

新クラスの進捗とマジックドールを紹介

5月2日から新クラスであるダークナイトを育てています。先ずLv上げの進捗です。

プレイ開始2日目の装備とステータス公開

1stキャラのエルフと、2ndのダークナイトを並行して育てていますが、殲滅力の関係でダークナイトのLvが46を超えました。大体同じプレイ時間を割り振っているのですが…ダークナイト早い!


なんとなく装備は増えていってます。
また、元PC版プレイヤーの僕としてはびっくりなステータスになっています。

装備補正でSTR+2となっていますが、それでも27とは…CON(HP・HP自然回復量に寄与)も18あるしw
ご覧の通り装備強化はまだ手付かずで、お情け程度にメイン武器のSLS(シルバーロングソード)へ2枚強化スクを貼ってます。

因みに1stキャラのエルフはLv37です。弓用のレア変身が引けなかった事と殲滅力でLvに差が出てきました。

Lv46を越えるとクエストがしんどくなってきた

Lv46に到達するまでは、このダークナイト君のクエスト進行は簡単なものでした。
GPBPと赤ポーションを飲ませながら戦うだけですから。まぁ低レベルの内はどのクラスもそうだけど。

エルフと比べると、明らかに楽でスピーディーなんです。お金もクエスト報酬が貰えるので、ポーション買えない事なんてあり得ませんし。ステータスもSTR極振なのでゴリ押しできていました。

ただ、ここへ来てクエスト対象モンスターの強さの上振れが結構でかいです。
アクティブモンスターも出てきましたので、1体ずつ撃破していく事も少ないです。複数を相手にする事が増えたので、ポーションがぶ飲みしてもジリ貧な感じです。

装備強化にフルコミットしよう!

複数のモンスターからフルボッコにされる事と、モンスターがしぶとく感じてきた事、弓エルフさんのえげつないFA(仕方ないのですが…)という3要素を踏まえ、自分より少し低い設定Lvの狩場で放置狩りをしようと思います!つまりアデナを貯めて、装備強化を優先させます。
同時に、武器製作という機能でより強い武器を手に入れるための素材集めをしていきます。
MLCかSKTCで骨さんや犬さんを狩る日々になりそうです。

んもー、全然狩れねーですよ。退散しました…

マジックドール貰えました

ところでLv45に到達した際、マジックドールをクエ報酬で戴きました。
見た目はどうあれ、機能性は高いと自負しています!














はい!

名前:こけし
最大HP:+50
経験値ボーナス:3%
重量のボーナス:+300
葉っぱ消費の減少:1%

キモいね!(自信たっぷりなポーズとってるのがまた…)

このマジックドールも、変身同様に集めればそれだけコンプリート報酬みたいな感じで
ステータスアップに繋がります。延々ガチャ続きそうな変身と、このMDが集金コンテンツみたいですね。

スポンサーリンク