最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

RSS にこいちライフログ

【お勧め3タイトル】ログアウトプレイ中に楽しみたいゲームアプリ【やってみたので更新】

2019年10月26日

スポンサーリンク

こんにちは、いるまりです!
台風で大きな被害が出ていますね。早期復旧を願うのみですが、一方でラグビーW杯が行われています。
色んな意見があると思いますが、プレーを観て元気付けられたり、心の支えになっている方も居るのではないでしょうか。

スポーツに限らず、ゲームにだって人を元気にする・夢中にする魅力があり、エンターテイメントというのは凄い力を持ってたりするって思います。

という事で(?)、みんなが元気になる【事前登録受付中ゲームアプリ】のご紹介です!

僕がお勧めする【事前登録受付中のゲームアプリ】

通常、アプリゲームに限らず殆どのゲームでは、プレイ中ずっと画面を見ていると思います。
リネージュMでは「ログアウトプレイ」機能が備わっているため、プレイ時間のわりに画面を見る時間が少なくなります。ログアウトプレイ中は、文字通りログアウトしているのでリネM以外の事に時間を充てることができます。

「ログアウトプレイ」については下記ブログカードを貼り付けておきますので、ご参考になれば幸いです。

今回は、前回のブログにてご紹介しました、「ブレイドエクスロード」を含めた計3作をピックアップ。
どれも気合いの入った作品となっています!

お勧めゲーム①「ブレイドエクスロード」(2019.10.25配信)

10月25日、無事サービスリリースされました。

公式サイト様で、systemタブからゲーム画面を見て頂ければわかると思いますが、かなり期待できるタイトルです。
全面的にハイクオリティ。僕の大好きだった「クロノ・トリガー」制作クリエイターも・・・!
RPG好きな方であれば是非遊んでみてくださいね!

ゲームスタート直後、すぐに10連ガチャできますのでリセマラをする人にとっては有難い。ガチャした後でゲームファイルの読み込みに結構時間がかかりますので、納得いくまでリセマラした方が良いですね。
また、先行プレイヤーの評価も非常に高いものとなっています。爽快感のあるバトル、楽しみたいです!

お勧めゲーム②「ブレイドアンドソウルレボリューション」(2019.10.24配信)


NCソフトからリリースされていた、PC版ゲーム「ブレイドアンドソウル」のスマホ移行版です。
動画からはスマホゲームとは思えないほどのグラフィックがほとばしってますね!

やった感想としては、神作である「崩壊3rd」っぽいゲームですね。スキルが多いため、操作が忙しくなるのかなと思っていましたが、そこはオート機能がある程度助けてくれます。
スタートしてから20分〜30分位は「おつかいクエ」が多く、つまらないため「スキップ」しまくりですw
我慢してちょっと進めていくと戦闘が多くなりますので、そこからがこのゲームの見せ場であり、本領発揮かと思います。

現在僕もプレイ中ですが、今の所飽きませんねー!めちゃ楽しいです。
職業は「拳闘士」をメインにやっています。格闘ゲームっぽい動きが出来て、プレイヤースキルが問われる職業です。
敵の攻撃を回避したり、跳ね返したり、スキルを繋げてコンボを重ねて爽快感があります。

リネとはまた違った魅力がある作品です。因みに僕はPC版も一時期やっていました。PC版は操作だけでもう楽しかったのですが、スマホ版ではある程度オート機能も助けてくれるので、うまくハードにマッチさせたなと感心しますね。

やればやるほどハマるゲームだと思います。

お勧めゲーム③「ダンジョンマン」(2019.11配信予定)

これめっちゃ楽しそうなんですよねー。

最大4人での対戦で、相手へ1番ダメージを与えたプレイヤーが勝者。
1回のバトルが60秒って、ヒマつぶしに最高かよ…!

配信時期は、今の所2019年11月を予定しているみたいですが、まだ正式な日程は決まっていないみたいです。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方は、事前登録が出来るので早めに受付しておきましょう。

事前登録受付中!

スポンサーリンク