\(^o^)/OE無理でした【夢みる勇者】【新MD実装】

リネージュM

スポンサーリンク

OE(Over Enchant)

・・・それは数多のリネージュユーザーを熱狂させた、悪魔的ギャンブル

ある挑戦者は英雄に、またある挑戦者は巨万のアデナを持つ資産家に。
しかしその一方で、多くの挑戦者達は敗北し、虚しさと共に引退活動休止へと追いやられる事になった。

混沌・殺伐としたこの世界に、安息が訪れるまでOEによる悲劇は無くならないのではないか?
そんな不安と英雄への渇望こそが、強化スクロールを求める原動力なのだ。

強さの上限が(実質)無いリネージュMに於いて、次のような格言がある。

 

「OEを行う事こそが、リネージュプレイの本質である」と!!

 

 

いえ、そんな格言ありませんが、リネージュMではOEイベントっぽいやつが開催されていますね。
アデナがじゃぶじゃぶ無くなっています。すばるです。

当該イベントがスタートして4日目ですので、イベント詳細についてはサラっと。個人的な感想や考察を少し書き出してみようかなと思います。

10/2のアップデート情報一覧


(出典:リネージュM公式

※上記の他に「パンドラの補給パッケージ」についてキャンペーン情報が公式でありましたが、例によって割愛します。

【3品各+1OEでHPMP+50】小さな/大きな家の勇者セットコレクション

イベント用武器防具(計3種)を+1OEして、コレクション登録する事でHP、MPがそれぞれプラス50のボーナスを永続的に受ける事ができるようになります。イベント装備は1日1回、勝手に貰えますが、OEに失敗して蒸発してしまった場合は[イベント商人]スプリンから購入(10k)する事になります。

スポンサーリンク

  • イベント期間:2019年10月2日(水)メンテナンス終了後~2019年10月16日(水)メンテナンス開始時まで
  • イベント内容:期間中にイベントアイテムを強化して、永続的に効果が発生するアイテムコレクションを完成。
  • コレクション:3種類とも+1OE成功するとHP&MPが+50。+3OEでSTR、DEX、INT+1!
  • 注意事項  :アイテムコレクションは、すべての対象アイテムをメニュー内の「コレクション」から登録しないと完成できない。

僕はOE失敗続きで全く達成できていない状態です!b-強化スク使った方が高い確率でOEできるので、コレクションのために使用しちゃっても全然OKじゃないですかね。それだけ価値のある効果ですので、検討してみてください。

【閣下・IQ 他】新マジックドール登場

新しいマジックドールが今回のアップデートで実装されたようです。
伝説級2種類(デーモン・アイスクイーン)
英雄級3種類(アイリス・ヴァンパイア・マミーロード)
希少級4種類(グレムリン・ダンディ・シェリー・ララ)

特筆すべきは2点あり、下記の通りです。

  1. アイリスの「MP絶対回復+15」・・・自然回復不可状態でも、一定時間を経過するごとにMPを回復
  2. ヴァンパイアの「HP吸収」・・・攻撃に応じてHPを回復

特にアイリスの「MP絶対回復+15」はPOTを極限まで所持した全ての職業に於いてかなり使える効果だと思います。

欲しいよーアイリス。
ところで上記希少級4種のうち、グレムリンは解るのですがそれ以外のドールのモチーフがわかりません!
こんなキャラいましたっけ・・・?

なお、10月16日まで「英雄級 or 伝説級MD」獲得時にダイヤを消費する事で「引き直し」ができますので、厳選が捗る事となります。この機会にお目当のドールを狙いたいですね!(僕はきっと出ないけど)

出席報酬が更新

今回で2回目の出席報酬更新になるのかな?
強化スクが豊富に配られる予定のようです。

更に、特筆すべきは35日目の「オリムの日記帳」でしょうかね。クエストだるすぎるのでタダで貰えるのは嬉しい。

10/2アップデート内容まとめ

個人的にOEはとても好きなので、今回みたいな「OEイベント」はもっとやって欲しいと思います。
恩恵も相当なものですから、期間中はアデナの許す限りチャレンジですね。

タイトルとURLをコピーしました