最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

RSS にこいちライフログ

傲慢の塔実装していたんですね

スポンサーリンク

お久しぶりです。
・・・生きてました(笑)

さて、すっかりサボっていたリネージュMですが、色々とアップデートされたのですね。サボっていたのには理由がありまして、一番最後にお知らせさせてくださいませ。

という訳で気になった「傲慢の塔」の事をフォーカスして記事更新です。

傲慢の塔実装


(転載:リネージュM公式

Lv68から挑戦できる特殊ダンジョンという事で、現状の最高難易度でしょうね。
PC版プレイヤーにはお馴染みのモンスターがお目見えです!

期間限定で入場規制が緩和中です

  • 緩和期間:2019年8月28日(水)メンテナンス終了後~2019年9月4日(水)メンテナンス開始前まで
  • 緩和レベル:レベル68 ⇒ レベル65

って、ぅおい!!
レベル10くらい緩和してくれるのかと思いきや3の緩和ですか。せめて5くらい緩和してくれないと参加できんです!

雑魚からの目玉アイテムは


(転載:リネージュM公式

現在1〜3階まで解放されている傲慢の塔ですが、高額なアイテムもDROPするようです。
中でも2FからDROPが期待できる、「アディショナルファイア」と3Fの「イミューントゥハーム」じゃないでしょうか。

ボスからの目玉アイテムは


(転載:リネージュM公式

ゼニスリングは毒を無効にするアクセサリーだった気がします。
シアーの心臓はWIZ用の盾、ヴァンパイアクロークは・・・マントですね。その昔PC版では似たようなアイテムがイベント配布され、装備するとヴァンパイアに変身できたと記憶しています。懐かしい・・・

その他

現在は1~3階層のみ挑戦できますが、今後のアップデートで他の階層も順次公開される予定です。
傲慢の塔内では、ランダムテレポートと場所の記憶が行えませんのでご注意ください。
強力なモンスターが多く生息しているダンジョンですが、英雄級製作秘法書など貴重なアイテムを獲得するチャンスがありますので、万全の準備をして挑戦しましょう!

ランテレ不可という事で、一度入場したら極力生き残れるように、ポーションなどの消耗品は充分に用意した方がよさそうです。

<入場方法>

  1. マップからのテレポート
    →マップから「70.黄昏山脈」へテレポートし南東方向へ歩いて行く方法です。
  2. 「特殊ダンジョン」から移動
    →メニュー内「ダンジョン」から「特殊ダンジョン」を選択し挑戦する方法です。
  3. テレポートスクロールを使用して移動
    →「傲慢の塔○階転移の巻物」を利用して挑戦する方法です。
  4. テレポートアミュレットを使用して移動
    →「傲慢の塔○階転移のアミュレット」を利用して挑戦する方法です。

スクロール、アミュレットは現地調達することになるみたいです。

傲慢の塔感想と雑記ブログ立ち上げのお知らせ

暫くリネMを離れていたせいでレベルが63から変わっていません!
正直、傲慢の塔に挑戦できるプレイヤーの方が羨ましいですw

1週間に7時間まで挑戦できるダンジョンという事で、平均すると1日1時間でしょうか。
何か良いものが出ると良いですね!

暫くリネMを離れていたため、更新頻度が落ちてしまったのですが、実はゲーム以外の事をブログにしたくてですね、もう1つブログを作成していました。
いわゆる「雑記ブログ」の立ち上げをやっていまして、今後このブログと共に運営していこうと思います。
もし見て頂けると励みになります!

さて、今回もアップデートのお知らせばかりの薄い内容にも関わらず見ていただいて有難うございました。
今後ともお付き合い頂けますと励みになります!楽しいゲームライフを!

スポンサーリンク