最近の投稿

RSS リネージュM | Lineage Mアンテナ攻略まとめ

【Lv61HIT】レベルアップとフリージングランサーのご褒美【火エルフ】

スポンサーリンク

こんにちは。いつもご愛読有難うございます!
クランメンバーの方が、このブログを読んで下さっていたようです。嬉し恥ずかしのいるまりです。

今回は久々のレベルアップと、珍しく希少級武器が手に入ったご報告です。
・・・青装備、ホントに出るんですね(今更)

レベル61hit

まずはレベル61になりました。
60hitしてから5日振りのレベルアップです。ペースが遅くなってきましたw
STRは素で31になり、装備有りで33となった事で命中が1つ上がりました。

ワニ島のクロコ相手には未だ命中が足りていないかなと感じますが、あと1上がれば装備込みSTR35に到達し、命中だけでなく与ダメもアップしますので頑張ろうと思います。

まぁ、エンチャントステータスを習得すれば良いだけなのですがw
なかなかコインが貯まらず、買えておりません!

最近の装備


ショボすぎて恥ずかしいですが、こんな感じです。
ログボでもらった青装備製作書でローブを作ったのと、+0魔族剣 or ミスダガ or 武官剣を使用しています。
ACはバフ込み-87と、貧弱エルフを謳歌していますw
できれば次のメンテまで入場できる、精霊の墓を効率よく遊べるためにMR10%リングが欲しいのですが、なかなか出ないですね。

よく行く狩場

最近はレベル上げと並行して、レアアイテムが期待できる狩場も回っています。よく行くのは下記5箇所です。

  1. ジプシー村
  2. 夢幻の島
  3. 鏡の森
  4. 精霊の墓
  5. ギラン監獄2F

特に精霊の墓は、通常65から解放される特殊ダンジョンですし、MR100が確保できていない僕がハントするには少し厳しいのですが、レアDROPが期待できてタダみたいな入場コストで挑戦できるので、可能な限り時間いっぱいまで狩りするようにしています。

刻印箱から初めての希少級ドロップ

うわっ、私のレア運、悪すぎ・・・?
などと投稿したからでしょうか?初めて刻印箱から希少級装備が出ましたよ!
マジッククロークをOEしようと思ったのですが、倉庫在庫は燃やし尽くしてたんです。
アイテム欄には刻印箱が1個だけ有ったので、マジッククローク狙いでポチったんですけどねぇ・・・

ドロップアイテムは「フリージングランサー」

微妙な武器が出ましたよ!
まぁ嘆いても仕方のない事なので、改めてその性能を確認してみます。

  • 装備可能職:ナイト、エルフ、プリ
  • 対SMALL:15
  • 対BIG:15
  • 追加ダメ+1
  • 武器損傷防止
  • 1%確率でコールドチェイサー発動
  • 攻撃範囲:前方2セル

OKよしわかった。この武器はワールドボスなどで、BOXに入れなかった時に渋々使うっす。
あとは好みの槍変身が手に入った時に再考しようかな。

・・・と思ったのですが、1度通常の狩場で使ってみたんですよ。未強化で。

結論から言うと、強い気がする。つーか強い。ハイネで<未強化>でも割と狩りになる。

破損しないため、武官のソードよりも使い勝手が良いです。更に確率1%ですが「コールドチェイサー」が発動すると、明らかに未発動時よりも殲滅力が上がります。この発動スキル、「コーンオブコールド」っぽいですね。強くないですか?
更に使用して驚いたのが、この武器、片手装備だった。ありがたい!AC悪くなるリスクも無いですよ。
更に強化する度にチェイサー発動率も1%ずつ上昇しますね!
勿論、近接職の変身状態でも装備できます(但し射程は1セル)。若干振りモーションは遅めですが強化決定!

おわりに – 使用した刻印箱の数(概算)

僕はリネMを始めてから得た刻印箱は恐らく少な目です。
ざっくりですが、今まで開封した刻印箱の数は300個程度だと思います。

こういうアイテムの得られる確率は、有って無い様なものなので言及しませんが、数十個用意して希少級を狙う、というのは難しいのではと思います。それよりは銀箱にしてから開けようかな。

正直、フリージングランサーが出た時は微妙な気分でしたが、いざ使用してみると、思った以上の性能に驚き、いろんな狩場で試してみたくてウズウズしています。マンネリ化していた狩りですが、モチベーションがまた上がってきましたよ!

リネMは色々悪いことも言われていますが、マッタリと、コツコツプレイしても楽しいです。こうやってモチベーションが上がることも有り、やはり良いゲームだなって個人的には思っています。
もし復帰を考えていたり、これから始めてみようという方は、のんびり頑張りましょ!<リネMの無料インストールはこちら>



それでは、また次回!

スポンサーリンク